20代前半から目尻のシワに悩まされてきた

私は年齢の割にシワが多いよねと言われることが多く、20代前半のうちからシワに悩まされていました。

私はデスクワークの仕事をしていることもあって乾燥も気になりますし水分不足で目の周りが乾燥してしまっているように感じました。

また若いときはクレンジングにそこまで手を入れていなかったというか、正直ゴシゴシと力を入れてクレンジングや洗顔をしていたのでどんどんシワになってきてしまいました。

これを機に目元専用のクレンジングを購入したりして少しでも目元に負担を与えないように注意しています。

また目の周りにホットタオルなどを当てて、少しの時間放置し血流を良くしたりして少しでも目の周りを明るくすることを心がけていました。

目元専用のクリームがあるのできちんとケアをして日々シワにならないように気を付けることが大事になってきます。

目周りは第一印象でもシワがあるとどうしても老けて見られがちなのでしっかりと毎日の対策が大事なんだなということを学びました。

エコライフのマジックフェイシャルはポイント的に使用できるので一部分が気になっている方でもしっかりとその部分にあててあげることができます。

また消えるシートと伺って半信半疑で使用してみたのですが、本当につけているのを忘れてしまうくらい見えないシートでした。

あまりに違和感がないので何度か触って確認するほどでした。

私が使用してみて一番すごいなと思ったのは保湿効果です。

浸透力が素晴らしいので乾燥しやすい部分にもしっかりと張り付いてくれます。

私は夜寝る前と朝に使用していたのですが1度夜に使用すると朝までしっかりと保湿されているような感じがありますし、はがれることも一切ないです。

また朝には洗顔後目の周りの小じわがかなり軽減されているのと共に化粧のノリもかなり良くなっていると思います。

今では化粧前には必要不可欠なものになっています。

目元のたるみにもとても効果的なので気になっている方がいるのであればぜひお勧めします。

魔法のシート

私がファンデーションを選ぶ時に一番気になるのが、自分の肌に合うかどうかです。

乾燥肌なのでなかなか肌にしっかりフィットするファンデーションが見つからず、ファンデ探しには苦労しています。

20代の頃はどんなファンデーションを付けても、メイクが浮いてしまうことはありませんでした。

30代に入ってからは、体調によって肌がゴワついたり、乾燥などでファンデーションがついに浮くように…。

いくらスキンケアをしていても、日中お肌につけたままになるファンデーションが肌に悪影響を及ぼしているなら、毎日のケアの意味がありません。

メイクしている時もお肌をちゃんとケアしたい、そう思っている方に美容液ファンデーションは本当におすすめです!

私自身、メイクをしていない時は乾燥を抑えられているのにもかかわらず、メイクをすると時間が立つほどに顔全体がカサカサと粉っぽくなってしまうのが悩みでした。

美容液ファンデーションはその名の通り、ファンデーションに美容成分が配合されているので、メイクをしている時もお肌を乾燥やトラブルから守ってくれます。

困っていた肌のツッパリ感も、美容液ファンデーションならしっとりと保湿しながらメイクできるので、お肌のことを考えるなら美容液ファンデーションがいいですね。

マキアレイベルの「クリアエステヴェール」は、美容液ファンデーションに興味がある方なら一度は聞いたことがあると思います。

美容液に色をつけるという発想は本当に驚きでした!

スクワランやコラーゲンといった美容液成分が配合されているこちらの美容液ファンデは、肌につける時もファンデーションとは思えないほどスルッとしたつけ心地が特徴です。

重たいテクスチャのファンデは伸ばす時に苦労しますが、クリアエステヴェールはサラサラと伸びるのが気持ちいいですね。

ここまで伸びがいいと、カバー力が低いのかも…とはじめは思ってしまったのですが、伸びがいいからこそ顔全体がムラなくキレイに仕上がります!

そして個人的に嬉しかったのが、カラーバリエーションの豊富さです。

どちらかといえば色白なので、ファンデ選びに苦労していたのですが、クリアエステヴェールはピンク系からイエロー系まで取り揃えた5色のバリエーションがあり、自分に合ったものが選べます。

メイクをしている時に乾燥が気になる方や、メイクをしているときもエイジングケアがしたい、という方はマキアレイベルのクリアエステヴェールを一度試してみることをおすすめします!

神ファンデと言えば

以前から毛穴の黒ずみは悩みでした。

皮脂の汚れやきちんと落としきれなかったファンデーションが皮脂を詰まらせてしまったようです。

化粧をしても隠すことができずに、かえって毛穴の黒ずみが目立つようになってしまいました。

元々、若いときからニキビ肌に悩まされたりと、皮脂の分泌や汚れが詰まりやすい肌だったのだと思います。

もっと毛穴の汚れのケアをしておけば今とは違う肌だったのかなと後悔しています。

出来てしまった毛穴の黒ずみを1日で落とし綺麗な肌を手に入れるのは中々難しいと感じています。

色々試してみましたが、中々綺麗になるばかりか、逆に毛穴の黒ずみが気になるようになってしまいました。

お化粧をしたら、時間をかけてしっかりと保湿をしたり、きちんと乾燥を防ぐなど毎日の基礎的なケアをしっかりすることが大切だと思い、まずはスキンケアをしっかりとやることにしました。

ターンオーバーで肌は少しずつ肌は変わると聞いたのでコツコツ丁寧に洗顔し、化粧水をたっぷりとし乾燥させないようにしています。

沢山の毛穴の黒ずみを落とすケアグッズを使ったら肌に赤みがでてしまいました。

スクラブも毎日使うと肌を逆に痛めてしまうので、定期的に使う程度にきをつけています。

もともとエリクシールのシリーズが好きでCMでルフレバランシングバブルを見て、ジェルから泡になるってどういうこと?という気持ちから毛穴の汚れに効果があると知って購入を決めました。

CM程きちんと泡立つのかが心配でしたが、初めて使った時はびっくり手に落とすと不思議と泡立ちモコモコの泡になります。

しっかりとした泡でびっくりでした。

ルフレバランシングバブルはとても使い心地がいいです。

安定のエリクシール、香りもよくとてもいいです。

出来上がった泡で丁寧に洗顔できるし、中々毎日だとバタバタして自分で泡立てる洗顔をする余裕もないので助かっています。

ファンデーションを使った夜のみ使用していますが、毎日の楽しみになっています。

泡もすぐ消える泡というより、ねっとりとした泡なので皮脂の汚れなど一緒に取れてくれるような気がしています。

洗い上がりはさっぱりというより、しっとりとした感じでそれも好きです。

値段もこの商品なら納得です。

中々根気がいますが少しでも黒ずみが減るように頑張ります。

エリクシールルフレCMで話題です。